副業ブログ

誰でも簡単!無料!スマホでアイコン作成♪おすすめアプリを紹介🖌

れおとん
れおとん
こんにちは。
最近お絵描きが上手になってきた次女。
お休みの日や寝る前のちょっとした時間によくお絵描きしてくれます。
わが子の才能ある絵に惚れ惚れしている。
れおとんです。

はい。すみません。完全なる親バカです‼
しかもれおとんは自他共に認める超親バカです。

スポンサーリンク

一緒になってお絵描きしている時に思ったのですが、これブログのアイコンにできるんじゃね???
ってことで子供たちの顔を書いてみることにしました。

アイコンを作ってみよう!

無料☆おすすめアプリ紹介❕

れおとん
れおとん
で、アイコンを作るってどーすればいいの?

ですよね。
イラストを描くにはPCや専用ペン、ペンタブレットといったデジタル系や
実際に紙に描いて写真をとるやり方もあります。

そこでれおとんが注目したポイントは!
・簡単に出来る(スマホで)
・無料で出来る
この2点に特化して選んだのがこちらです。

スマホアプリのアイビスペイントXです。

リンクはこちら → アイビスペイントX

ポイントとしては、
・スマホで簡単に描ける。
・無料で出来る。
※筆を解放するのに課金が必要ですが、れおとんみたいに簡単なイラストであれば無料で十分です。

描き方はYouTubeにもあるのでご参考に!

実際に描いてみた⓵

うーんやっぱり指で描くと、ぐにゃぐにゃするし、指がちょんと当たっただけで画面が動いて描きにくいなぁ💦

描けるには描けたけど・・・って感じですね。

タブレット用のペンを使ってみた

やっぱりペンで描く方がブレないし、ペン先が見えて描きやすいのかなってことでペンを買ってみました。
それがこちら、

近所のダイゾーで売っていた100均のペンです‼

上を見たらキリが無いですからね、100均ペンでも使いやすいのかってことで描いてみました。

実際に描いてみた⓶

ブレずに描けたし、ペン先も見やすくてすーっと掛けました。
多分高価なペンはもっと性能がいいのでしょうけど、ちょっと描くくらいなら
これぐらいでOKですね✨

(ちなみにいちごちゃんは種が全部❤なんですよ♪)

子供たちの記事なんかはこのアイコンを使って行こうと思います♪

イラストによるブログへの効果

今回は子供たちを表現する為に顔と好きなものを組み合わせたイラストでしたが、
今後は、ブログ内で表現したいイラストに活用して行きたいと思います。
だって
「あーここにこんなイラストが入ればいいのになぁ💦」
「著作権の問題もあるし、欲しいイラストって中々見つからないなぁ💦」
って悩みも解決しちゃいますからね。

あと単純にブログが見易くなったり、華やかになったり、イイこと沢山ですからね♪

自分で描くのはちょっと・・・。

今回は、自分で描いてみようでしたが、自分で描くのはちょっと・・・。
うーんやっぱりプロのイラストがイイって方はこちらの記事もおススメです。

ブログ収益化に直結‼プロデザイナーでヘッダー作成しよう♪ブログが華やかに、カッコよく、可愛く、スタイリッシュに、個性的に変化するヘッダー画像。 ブログの顔を決めることで集客率もUP、自身のブログ愛もUPし、いいことづくめです。 おすすめのプロデザイナーを紹介致します。...

最後にまとめ

いかがでしたでしょうか?れおとんみたいな初心者でも簡単にイラストが描けました。
それも100円ですよ♪
なかなか本格的に描くのは難しいですが、ちょっとしたポイントや遊びにも使えていいと思います。
また今まで知らなかった新たな才能や、イラストレーターへの道の第一歩になるかもしれません。

なんせ何事もやってみないと分からないし、始まらない。ですからね。
まずは、一歩踏み出していろんなことに挑戦/トライしてみましょう‼

長くなりましたが、最後までご覧頂きありがとうございました。
自分の経験が少しでも皆さんのお役に立てますように。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク