おすすめの紹介♪

これからブログを始めるあなたへおすすめ 最初の一冊♪

れおとん
れおとん
こんにちは。 長男が「僕が夕飯作る‼」って張り切る姿に成長を感じジーンときた。れおとんです。
スポンサーリンク

 

れおとんもブログ開設から1カ月が経過し、1日1記事とはいきませんが、記事数も10件を超えることが出来ました。👏
ただこの一カ月は分からないことだらけで、悩んでばかりでした。
そこで知識0のれおとんが実際に使用し、よかったーと思えた書籍をご紹介致します。
それがゼロから学べる ブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー要請講座です。

こんな人にぜひ読んで欲しい

・これからブログに挑戦しようとする人
・ブログを始めたけど上手く進められていない人
「もー!どーしたらええねん。わからん。ブログの才能ないんちゃうか」って凹んでる人

まったくの初心者に道を示してくれる

まさにこれです。
れおとんも知識0の超初心者で、軽ーいノリで始めたブログでしたので、

WordPressってなんジャイアン‼って感じでした。

やはり初心者が誰の指導も受けずに進めるのって大きな壁があります。
Webには師匠系コンサルや塾もあるけど、れおとんは「これ詐欺じゃね?」ってビビって手が出せませんでした。全国の優良な師匠様方ヘタレで申し訳ありません。
そんなビビり君でも本なら安価だし信用出来ます。
ちなみにあの両学長のリベ大でもおすすめされる超優秀な本であります。

前書きが長くなりましたが、こんな初心者にもブログのすすめや記事の書き方、集客/解析/収益化まで教えてくれる神本です。
しかし読んだだけでよしOK‼ブログ王におれはなる。って感じではありません。
わからん言葉や慣れた人には飛ばしちゃうような所で引っかかったりします。
そこで自分で調べる力が付くのです。

れおとん
れおとん
道は示した。後は己のレベルを上げて理解せい。

実際に初めて読んだ時は???だったこともあとで読み返したらそーゆー事か!って自身の成長にも気づけます。
調べる力を手に入れて、まさに脱初心者への道に繋がります。

失敗談が満載でダメ‼を教えてくれる。

この本のこれがいいんですよ。
作者のかん吉さん もうめちゃいい人です。自分の失敗談を惜しげもなく話してくれます。
なのでやっちゃイカーンが学べます。

育児記事で炎上した話
googleアドセンス広告停止勧告を受けた話

等、かん吉さんには申し訳ないですが反面教師として勉強になることばかりです。

作者のサイトもおすすめ♪

その作者である かん吉さんの「わかったブログ」が超初心者におすすめです。

わかったブログ ブログライティング

これからブログを始めようと一歩踏み出そうとしている方におすすめの本の紹介でした。
始めは分からないことも多いかと思いますが、自ら調べることで自分の力、知識、財産になります。
最初の山を乗り越えることで新しい景色が見えてきます。
それが大きな途方もない景色だとしても、きっと乗り越えていける力になっているはずです。
もし合わないなぁ辞めようかなぁでも全然OKです。
道は一つじゃありません。次のことにチャレンジすればいいのです。
人生における経験は絶対にマイナスにはなりません。辛いことだって乗り越えたり/考えることができた強さになっているはずですよ。
さぁ何事にも楽しんでチャレンジしてみましょう♪

今回はブログの始め方や操作方法がメインでしたが、
ブログや副業の裏側まで知れるこちらの本もおすすめです。

簡単に○○万稼げる副業が気になる人必見‼その広告にクリックする前にぜひ読んで欲しい一冊を紹介♪よく見かける「簡単に○○万稼げる副業」ってどうなの? 副業の裏側までばっちり分かる‼ ヒトデさんの「凡人くんの人生革命」を読んでの書評/感想...

長くなりましたが、最後までご覧頂きありがとうございました。
自分の経験が少しでも皆さんのお役に立てますように。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク