副業ブログ

ブログ収益化に直結‼プロデザイナーでヘッダー作成しよう♪

れおとん
れおとん
こんにちは。
よく噛んで食べよう。って心掛けて、気づくと5分で食べ終わってる。
れおとんです。

はい。よく噛むことの大切さ、十分に分かってるんですけどね💦

スポンサーリンク

以前に副業ブログ収益化に向けての心構えとなる本やブログ作成のHowTo本の紹介の紹介を致しました。

簡単に○○万稼げる副業が気になる人必見‼その広告にクリックする前にぜひ読んで欲しい一冊を紹介♪よく見かける「簡単に○○万稼げる副業」ってどうなの? 副業の裏側までばっちり分かる‼ ヒトデさんの「凡人くんの人生革命」を読んでの書評/感想...
これからブログを始めるあなたへおすすめ 最初の一冊♪これからブログを始めるぞーってゆう1カ月前の自分と同じ境遇の超初心者の方へおすすめな本の紹介 これ一冊でブログ立ち上げ、記事の書き方、集客方法/解析、収益化が分かる。...

また実体験でのブログの始め方についても紹介いたしましたが、

30代サラリーマンの副業ブログ始め方。経験/知識0の平凡サラリーマンのブログの立ち上げ方です。...

今回は、次のSTEPであるブロガーの憧れヘッダー作成についてご紹介致します。

ブロガーの憧れヘッダー作成

ヘッダー有/無の違い

まずは見て頂くのが一番ってことでれおとんのブログのbefore/afterをご紹介♪
・before

・after

どうですかこの見た目の差⁉
あなたもネットで検索したり、ブログを読んだりする時にどちらに気を惹かれますか?
好みもあると思いますが、まずインパクトのある第一印象ってのが大事なことが分かりますね。

ブログを見る時に大半の人はこのヘッダー部分を見て、このブログを読むかどうかを決めるのです。
れおとんやあなたが有名人であれば「シンプルで逆にオシャレ☆」なんてコメントが付いて読者が増えると思いますが、一般人の我らにはここで読者の心を掴めるかどうかが大きなポイントになります。
実際には読んでもらえる中身の記事を作る方が大事ですが、そこまで読んでくれる動線を作ることも大事です。
折角気持ちを込めて作った記事も読んで貰えないと意味が無いですからね。

ヘッダー導入による効果

ブログの収益UPブログの第一印象が良くなり、集客率UP ⇒ 収益UP
ブログの個性化ブログに個性が出ます。(オシャレ/可愛い/クール等)
ブログの執筆力UP自分のブログを見る毎に愛着が沸きます。
自然にPCに向かう頻度もUPし執筆力もUP

いいこと尽くめのようですが、そうでない点もあります。

・デザイナーに依頼するとお金が発生する。
 相場もピンキリですが、数十万~数千円と大きく差があります。
 高額なものはブログ全体の設定をしてくれたり、
 安価なものはワンポイントや実績の少ない作家さんだったりします。

・自分で作るにはセンスと時間が必要
 「じゃあ自分で作っちゃえ」で簡単に作れるセンスがある方はすごいです。
 でも大半の方は・・・ですよね。時間を掛ければいいのが出来ると思いますが、
 どうせならその時間と労力は記事を書く方に廻したいですよね。

なので、センスのいいヘッダー+効率的な時間の使い方の面でもプロに作成して貰う方が断然いいです。

れおとん
れおとん
でも、誰に頼んだらいいのか分からんし、高額請求されたり、本当に気に入ったものが出来上がるのか怖いやん。

はい、そうですよね。れおとんのようなビビりにはとってもハードルが高い依頼になります。
そこでおすすめなのが、自分のすきなヘッダーデザインを使っているブログを見つけることです。

れおとんはブログの立ち上げからお世話になっている超人気ブロガー ヒトデさんのヘッダーが気になっておりその中にデザイナーさんの紹介記事を発見しました。

今日はヒトデ祭りだぞ☆

なのであなたが気になるブロガーさんの記事の中に紹介記事があるかもしれないので探してみて下さい。

おすすめデザイナー

れおとんが自信を持って紹介するプロデザイナーさんは「ぱつこさん」です。
下記のTwitterやサイトからご相談頂ければ、とっても丁寧に対応して頂けます。


・Twitter
 ぱつこ(PTK)Twitter
・料金やデザイン例はこちらのサイト
 PTK Wroks

れおとんはヘッダーとイラストの作成をお願いしたのですが、
センス皆無の無理難題にも最後まで付き合ってくれる心優しいお方です。
ちなみに今日もヘッダーの崩れを連絡してきてくれてアフターフォローまで気遣ってくれるまさにです。

依頼の際は事前に大まかでもイメージがある方がいいですが、NOPLANでもなんとかしてくれます。
でも、できれば自分の好きなサイトのヘッダーやロゴなんかを数点準備しておくとよりスピーディーに進んで行きますよ。

でも自分でイラストに挑戦してみたい!!

いろいろ書きましたが、やっぱり自分で挑戦してみたいって方はこちらの記事もおススメです♪

誰でも簡単!無料!スマホでアイコン作成♪おすすめアプリを紹介🖌アイコンを自分で描いてみよう♪ おすすめアプリと道具を紹介します。 やれば出来ます‼...

最後にまとめ

ヘッダー作成を依頼するにはお金も掛かるし、記事の中身で勝負でしょ‼って気持ちは十分に分かります。
ですが、それ以上の効果が得られるのでここはプロにお任せすべき所です。
あなたが気に入るヘッダー/ブログの顔がすばらしいものになることを そして、そこからより高みを目指す原動力にもなることを願っております。

長くなりましたが、最後までご覧頂きありがとうございました。
自分の経験が少しでも皆さんのお役に立てますように。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク