投資・資産運用

果たして「大バカ」れおとんの投資成果は出ているのか?第1回 資産状況報告会!!

れおとん
れおとん
こんにちは。
今年より株に挑戦し、投資家への道を踏み出した。
れおとんです。

以前のブログで紹介した。
バフェット太郎さんの「バカでも稼げる 米国株 高配当投資」にて勉強し、実際にどのような資産状況になったのかを報告したいと思います。

果たして「大バカ」れおとんでも稼げるのか?「米国株 高配当投資」ってどうなの?話題の「米国株 投資」ってどうなの? バフェット太郎さんの「バカでも稼げる 米国株 高配当投資」を読んでの書評/感想 果たして「大バカ」れおとんでもやれるのか!!!...
スポンサーリンク

投資の考え

以前ブログでもお伝えしたように「大バカ」で「ビビり」のれおとんに、デイトレーダーやポートフォリオ調整は無理ゲーです。

なので、「S&P500 インデックス投資」一本での勝負になります。

れおとん
れおとん
えーーっ⁉そんな投げっぱなしの運用で投資語っていいの??

はい大丈夫です。
だってインデックス投資自体が資産分散ですし、金や仮想通貨なんてのは素人すぎてカモにされそうで。。。
S&P500以上の成果を出すには資産の分散等を行う必要がありますが、そこまで高望みしないのであればこれでいいのです!!
だって銀行の預金利率が0.002%の状態で、S&P500の過去平均が6.87%です。
長期資産運用が可能であれば十分な値です。

しかし株の世界です絶対!!はありません。
なので、れおとんなりのポイントとして、

最悪消えて無くなっても大丈夫な金額しか入れない!
運用状況をみるのは次の入金日、ちらちら見ない!!
この資金の用途をしっかり決める!!!
しっかり国の制度を利用する!!!!

これにより、狼狽売りや余計な増資を防ぎます。
また子供の大学進学費や老後の資金って長期資産の認識を持つことで余計な資産の取り崩しを防ぎます。

投資の運用商品

れおとんが実際に行っているのは、

証券会社楽天証券
制度積立NISA、ジュニアNISA
商品eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

NISAって制度は素晴らしく、資産運用で得た利益に掛かる税金を免除してくれるのです。

積立NISA → 投資額 40万円/年 税金免除の期間20年
ジュニアNISA → 投資額 80万円/年 税金免除の期間5年 ※2023年まで

折角利益が出ても税金で20%も無くなると思うと辛いですよね💦

資産の運用状況

積立NISA れおとん&妻


×2人分

ジュニアNISA 子供たち3人分


×3人分

トータル資産

トータル資産148万円
投資額128万円
利益額+20万円 +15%

まだ初めて3、4カ月ですが、順調に増えてます。
これが下降した時に保持できる忍耐力を養いたいです。

S&P500や米国株投資に興味がある方はこれ!

バフェット太郎さんの「バカでも稼げる 米国株 高配当投資」この一冊で米国株のことや投資で稼ぐ方法が分かります。
実践できるかはあなたの努力次第です!!

第2回報告はこちら

さて、1カ月経過でどーなっているでしょうか?

果たして「大バカ」れおとんの投資成果は出ているのか?第2回 資産状況報告会!!話題の「米国株 投資」ってどうなの? バフェット太郎さんの「バカでも稼げる 米国株 高配当投資」を読んで実践した。 「大バカ」れおとんの資産状況を報告!!!...

最後にまとめ

れおとん家の資産状況報告でしたが、あくまで参考として下さいね。
もっといい運用方法や個別高配当株等、上を目指せばいくらでもやり方はあります。
ですがどれも100%成果が確約されているものはありません。

なので自分で考えて/リスクを認識した上での投資して頂きまうようお願いします。

でも少しずつでもお金が増えるってすごくうれしいことですよ♪
これを家族の為や新しい生活の為に使うことも、老後の為に残すことも出来る!
選択できる立場になれるって素晴らしいことだと思います。

怖いけど一歩踏み出した先には、新しい景色が広がっていますよ。
けど最後に決めるのは自分自身でね!!!

長くなりましたが、最後までご覧頂きありがとうございました。
自分の経験が少しでも皆さんのお役に立てますように。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク