サイトリンク

ブログ初心者の方へ!心優しきブログ仲間の紹介☆おすすめサイトリンク!!

Pocket

れおとん
れおとん
こんにちは。
あ~ブログって中々PV数も上がらないし、一人でやっていると心が折れそうになる時があるなー泣
でも、折角始めたんだから頑張りたいなぁ。
の葛藤に日々心が揺れる れおとんです。
スポンサーリンク

近年の副業の波なんかで、副業ブログを始めよう💡もう一度やってみよう💡って方、多いと思います。
ブログの始め方として、サーバーの立ち上げ方やブログの書き方なんかはググってみると沢山あります。
れおとんもいろんなサイトを見てブログを立ち上げて記事を作ってきました。

30代サラリーマンの副業ブログ始め方。経験/知識0の平凡サラリーマンのブログの立ち上げ方です。...

ですが、その途中でいくつもつまずく/挫折する/心が折れるポイントがたくさんあります。

その一つが「孤独」です。
副業ブログってPC一つあれば出来ることなので簡単に始められるのがイイ所なのですが、
実際にやってみると、

記事を書く → 反応がない → まだ数記事だもんね💦

記事を書く → 反応がない → えっブログって簡単に稼げるんじゃないの❔❔❔

記事を書く → 反応がない → えっ‼他の人はもう成果でてるの?

記事を書く → 反応がない → 才能ないのかな?もうやめたい・・・・。

こんな感じで3カ月を待たずにどんどんブログ挑戦者は脱落していくのです。

そんなれおとんも現在ブログ3カ月目、日々葛藤と過ごしておりましたが、
なんとか持ちこたえてこれたのは仲間の存在でした。
ツイートすればイイねやコメントがあり、アフィリで購入してくれたり、ブログを見てくれたり、記事の崩れを指摘してくれる。
そんな素晴らしい仲間のサイトを紹介したいと思います。

ブログ仲間を作るには「Twitter」

れおとんがおすすめするのは「Twitter」です。
元々知り合いが多い方は即ブログの告知が出来ますし、
れおとんのように名前を出さない場合でも、「ブログ初心者です‼」ってツイートすると
心優しい方々が声を掛けて来てくれます。

DM勧誘には注意!!

でも中には初心者だ!!(何も知らないカモだ!!)って詐欺のような誘いをしてくる方がいます。
中には無償の愛を差し伸べる仏様のような人もいるかと思いますが、大半はお金目当てです。
もし、あなたがブログで収益化を果たした状態で新人ブロガーに対してどうゆう気持ちで声を掛けますか?
セミナーに参加して欲しいやブログを見に来て欲しい等の下心がなければ、大切な時間を割いてまで気に掛けることはないと思います。
(いいえ。私は無償で手を差し伸べるって方がいましたら、すみません。)

なのでDM(ダイレクトメール)で電話やLINEで話がしたいって声かけがあったならご注意下さいませ。

自分からどんどん絡んでみよう

れおとんもTwitterを始めて1カ月は訳が分からず、DM相手に結構です!のコメントばかりしていました💦
その為、フォロワーはDM誘いの方ばかりでツイートしても反応なしな状態でした。(泣)
2カ月目からは自分から動こうと思いどんどんフォローやツイートにコメントしたり、
優しい方がコメントしてくれたら全て返事するようにしていましたすると、
現在(2021.5.8)はこんな状態です。
フォロー1,097人 フォロワー700人

ですが注意して頂きたいのはフォロワーの数はぶっちゃけ関係ありません。
だってフォロワー数でお金で買えるんですもの(れおとんはしていませんが・・・。)
なのでフォロワー10000人なんかより、ツイートにいつもイイねやコメントしてくれる心優しい仲間が何人いるかの方が大切なのです。

実際優しくされたり励まして貰えたら今度は自分が!!って動きたくなりますよね。
ってことでそんな心優しい仲間たちを紹介致します。
みなさん心優しく、ユーモアもあり、そしてブログも為になるものばかりです。

ちゃんさんbiog体質改善

沖縄の理学療法士さんである、ちゃんさんのサイトです。

リンク⇒ちゃんさんblog体質改善

理学療法士を目指す方は必見!!
医学的にダイエットの知識が深まります。

めいめい放牧中

関東在住の管理栄養士さんである、めいめいさんのサイトです。

リンク⇒めいめい放牧中

アドセンス合格を目指す方は必見!!
うさぎの楽園に興味のある方はぜひ!!

サイぞうのミニマルライフ

元消防士で筋トレ、菜食、掃除が趣味の、サイぞうさんのサイトです。

リンク⇒サイぞうのミニマルライフ

花粉症でお困りの方は必見!!
ミニマリストに興味のある方はぜひ!!

茉莉花便り

介護福祉士/外国語活動指導員で2人のお子さんをお持ちの、茉莉花さんのサイトです。

リンク⇒茉莉花便り

不登校のお悩みを抱えられている方は必見!!
ADHD、ASDについて理解が深まります

ネイビーブログ

便利グッズ/時短家電好きな ほんわかブロガー、ネイビーさんのサイトです。

リンク⇒ネイビーブログ

ふるさと納税/返礼品のリポートが知りたい方は必見!!
メルカリでの購入者の値下げ交渉対応術に興味がある方はぜひ!!

アラサー女子のお悩み解決ブログ

痔主から素尻生活への生還を果たしたディズニー愛が溢れる、しらたまんさんのサイトです。

リンク⇒アラサー女子のお悩み解決ブログ

痔主について彼女以上に語れる方はいない!!
ダメ男を見抜く方法を知りたい方は必見!!

とーちゃんワークログ

東北6県を股にかけるスーパーIT営業マン、co-chanさんのサイトです。

リンク⇒とーちゃんワークログ

東北6県の美味しいランチが知りたい方は必見!!
薄毛/AGAでお困りの方はぜひ!!

はるひなブログ

やり手ケアマネジャーでありイケメンメガネ男子のパパである、はるひなさんのサイトです。

リンク⇒はるひなブログ

副業について成果/実体験を詳しく知りたい方は必見!!
介護保険、車イスの購入制度について知りたい方はぜひ!!

男みがき×お金の知識

継続力の塊、ストイックの鬼、男の中の男である、ぴょんすさんのサイトです。

リンク⇒男みがき×お金の知識

イケてるおじさんになりたい方は必見!!
浪費家⇒倹約家への変貌により100万/年 貯める方法を知りたい方はぜひ!!

TAKUMI-BLOG

元生協職員であり生協のすべてを知り尽くした男である、たくみさんのサイトです。

リンク⇒TAKUMI-BLOG

生協のすべてに答えてくれます!!
プログラミングスクールに興味がある方はぜひ!!

syounosukeblog

ブログ開始2ヶ月で1000pv達成/ツイッター開始3ヶ月でフォロワー1000人達成の異次元の達人、祥之助さんのサイトです。

リンク⇒syounosukeblog

フリーランス/個人事業主の詳細が分かる!!
早期リタイア「FIRE」「経済的自立」後の個人事業主としてすべきことが分かる。

ペーパードライバー脱出宣言

無事故無違反歴30有余年のスーパードライバー。年間約8万キロ走行し、安全と荷物を愛で運ぶ、せとぐるさんのサイトです。

リンク⇒ペーパードライバー脱出宣言

車の運転がうまくなるコツ/知識がすごい!!
スキマ時間に「0円」で駐車技術が格段にUPする方法が知れます。

みんなの子育てメモサイト KOMEMO

恐竜を愛し憧れるお子さんとの愛が溢れるママさんブロガー、りこさんのサイトです。

リンク⇒みんなの子育てメモサイト KOMEMO

恐竜好きなお子さんを持つご家庭は必見!!
東海/近畿地方への家族で楽しめるお出掛け情報が満載!!

ぽちぽち14.com

臨床心理士/公認心理師であり、資産運用の鏡、そして奥さんのお菓子作りが職人なみの、ぽちぽちさんのサイトです。

リンク⇒ぽちぽち14.com

毎月の資産運用報告が分かりやすく資産形成/リスク分散の参考になります!!
お菓子作りの中にある奥さんの作品は商品化レベル✨ぜひ見て頂きたい!!

アラカン、ゆるくがんばる

60代からの挑戦!!頭が下がります。コメントのあたたかさ、ネコちゃんへの愛が溢れる、みちのくさんのサイトです。

リンク⇒アラカン、ゆるくがんばる

記事を見るだけで優しい気持ちになれる。ギスギスした時代の救世主!!
何事もチャレンジ!楽しんで行動するが学べます!

愛する息子、ミーとメーの母ちゃん奮闘記

2人のお子さんの育児を見事にこなし、長崎を愛するスーパー主婦、mimecaさんのサイトです。

リンク⇒愛する息子、ミーとメーの母ちゃん奮闘記

子育ての大変さ、離乳食、寝かしつけ、突発性発疹、新人パパママは必見!!
100均300均の便利グッズが知りたい方はぜひ!!

最後にまとめ

今回はご紹介させて頂いた他にもたくさんの心優しきブロガー/ツイッターがいますので、一人だと悩まずに自分から発信してコミュニケーションを取り素晴らしい仲間をみつけましょう。
それがブログを続けていく上での励みになり、知識になっていきます。
また姿が見えない同士の間柄だからこそ、人のやさしさやありがたみに気が付けるものです。

もちろん私れおとんへコメント等、頂ければGIVEし合える仲間にならせて頂きます。
その時はよろしくお願いしますね。

やはり自分で考え行動するここから全ては始まっていくのです。
さぁ一歩踏み出して、行動しましょう。

長くなりましたが、最後までご覧頂きありがとうございました。
自分の経験が少しでも皆さんのお役に立てますように。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

Pocket

スポンサーリンク