サイトリンク

ブログ初心者の方へ!心優しきブログ仲間の紹介☆おすすめサイトリンク!!第2弾

れおとん
れおとん
こんにちは。
先日Twitterで家庭菜園のツイートした所、始めて100イイねを頂きました。
やったーー!ありがとうございまーす。

やっぱりTwitterにしろ、ブログにしてもレスポンスがあるとうれしいですよね❤

以前、そんな心優しきブログ仲間を紹介する記事を上げた所、ご好評を頂いたので今回は第2弾を行いたいとおもいます!!

ブログ仲間紹介 第1弾☆ はこちら

ブログ初心者の方へ!心優しきブログ仲間の紹介☆おすすめサイトリンク!!独学・一人でブログを続けるって大変です。 けれど大丈夫!!それはあなただけじゃないです。 同じように始めた仲間やサポートしてくれる仲間がいます。 そんな素晴らしいブログをもった仲間のサイトを紹介します。...
こんな人に読んで欲しい

・最近ブログを始めたけど、行き詰った感のある方。
・ブログ作成に孤独を感じている方。
・Twitterで同じ目標を持つ仲間と楽しく交流したい方。

スポンサーリンク

ブログを続けていく上で必要なものって?

以前のブログ仲間紹介でもお話しましたが、
私が思うブログ副業の一番の壁は「孤独」だと思います。
その他のシステムや構成上の技術的な問題はググれば大抵なことは解決致します。

私もピンチが何度かありましたが無事乗り越えることが出来ました。

WordPress へログイン出来ない時に‼reCAPTCHAロックやプラグイン不具合時の復旧方法にはこれ!!プラグインの更新により思わぬ影響が発生した時の対処方法を伝授します。 またreCAPTCHAロックがうまく行かない時にも使えます。 私が実際に体験したログイン不可よりの復旧方法をお伝えします。 ...

ですが、いくら記事を書いても、PV数が伸びない、優秀な人の成果ばかり気になり自己嫌悪に陥ります。

れおとん
れおとん
そしてブログを書くのが嫌になって辞めちゃいたくなるんだ💦

Twitter仲間を作ろう

そんなれおとんも現在ブログ4カ月目に入りました。
PV数は対して上昇していませんが、孤独とはオサラバできそうなコミュニティを築くことが出来ました。

今ではツイートすればイイねやコメントがあり、アフィリで購入してくれたり、ブログを見てくれたり、記事の崩れを指摘してくれる。
そんな素晴らしい仲間がTwitterにはたくさんいるのです。

Twitterで仲間を増やすには?

いろんなやり方があると思いますが私はこのやり方で、

2月 → +18フォロワー
3月 → +104フォロワー
4月 → +431フォロワー
5月 → +231フォロワー
6月 → +123フォロワー
(6/20現在 933フォロワー)

良さそうと思ったら実践してみて下さい。

まず行動しよう!!(基本待っているだけでは何も進展しません)
・ツイートを見て、イイなと思ったらコメント付きイイね&フォロー
・自分のツイートにイイねやコメントをくれた方をリストに登録して、ツイートを見逃さないようドンドン絡んで行こう!!

れおとん
れおとん
コメントって貰えるとうれしいですよね🎵
だから私は嬉しいコメント頂けるとすぐにリストに登録しちゃいます。

そんな私の突撃型Twitterでもたくさんの心優しい仲間が増えました。
みなさん心優しく、ユーモアもあり、そしてブログも為になるものばかりです。
ではご紹介致します。

いぶろぐ 経済的な自立でネコの暮らし

サイトのネコが超可愛い、いぶさんのサイトです。

リンク⇒いぶろぐ 経済的な自立でネコの暮らし

FIREを目指す全ての人に読んで貰いたい!!
年収や資産運用を隠すことなく全て公開し、分かりやすいです。

ナオのゲーミングデバイス

ブログコピー魔に狙われる程の一流サイト、そんなトラブルも乗り越え突き進む naoさんのサイトです。

リンク⇒ナオのゲーミングデバイス

ゲームデバイスや家電に興味がある方は必見です。
またWordPressのトラブルにも強く!私のトラブル時にも解決の道を示してくれた神!!
フォローして貰えるとレベルMAXのスゴイ味方が仲間になった気分になりますよ(笑)

みちトラブログ

現役大学生であり旅行プランのスペシャリスト、みっちーさんのサイトです。

リンク⇒みちトラブログ

日本各地の旅行先を詳しく紹介!!
山口県の角島や山梨県のシャトレーゼ工場、ブログを見るだけでも行った気分になれます。
あーコロナが落ち着いたら旅行に行きたいなー!!!

ヨシコばぁばブログ

ホントに66歳??有り余る好奇心と素晴らしい行動力でメルカリ/ブログを使いこなす、ヨシコばぁばさんのサイトです。

リンク⇒ヨシコばぁばブログ

なんと毎日ブログ更新されているんです!!
とても真似できないスゴさです。

ほのPamaブログ

スタイリッシュなデザインの中に実体験を通した魂のある記事がスゴイ!!ほのPamaさんのサイトです。

リンク⇒ほのPamaブログ

もし職場でハラスメントでお悩みでしたら必見です。
ひとりじゃない、道は一つじゃないと、実体験を元に道を示してくれます。

こばとぶろぐ

ブログもアイコンもほんわか可愛くてすごく見やすい、読者のお悩み解決がモット―な こばとさんのサイトです。

リンク⇒こばとぶろぐ

もしあなたが日々のSNSに疲れた/振り回されると感じているなら必見です。
そうだ!!の共感とどうすればいいかが分かります。
マインドマイスター使ってみよう!!

yamakaka7859’s diary

10年後のFIREを掲げセミリタイアへのススメを分かりやすく紹介してくれる 朝日さんのサイトです。

リンク⇒yamakaka7859’s diary

FIREを目指すにはの心構えを知りたい方は是非。
Twitterでも経済/株情報をツイートされているのでおススメですよ。

あくまで持論です

スーパーイラストレーターであり介護のスペシャリスト あくじろんさんのサイトです。

リンク⇒あくまで持論です

GIFアニメーションに興味がある方は是非!すごく分かりやすく紹介してくれています。
介護に携わっていたり、身内に要介護者がいる方、将来への知識にも一読する価値ありです。

どこまでもだらけるとりとん

元SEさんと元保育士さんの夫婦で運営している なむたいさんとかじゅまろさんのサイトです。

リンク⇒どこまでもだらけるとりとん

説明なんて不要です。一度サイトを訪れて下さい。
オシャレなデザインとゆったり流れるように出てくるPOPに惹かれます。
これがプロの技なんだなと!!
TwitterやWordPressの設定なんかも詳しく説明しているのでおススメです。

晴耕雨読 seikoudoku

行動の変人???夢と希望の会社役員ブロガー 藤野紫菊さんのサイトです。

リンク⇒晴耕雨読 seikoudoku

プロフィール⓵、⓶で簡単に収まっているけどすごい人生を歩んで来た断片が分かります。
ゆえの達観した感じ、さすがです。
わたしのどうでもいい話ってカテゴリーが面白いですね。

とことこさんぽ。元保育士の楽しい子育て

元保育士さんであり、2児の母である とこさんのサイトです。

リンク⇒とことこさんぽ。元保育士の楽しい子育て

保育士ってお仕事ほんと大変だと思います。
子供たちやそのご家族、イベント毎の対応、預けているこちらから見ても大変だなぁと。
そんな保育士と家事育児の両立から退職へと踏み切った決断力と行動力、素晴らしいです。
ワ―ママだけでなく旦那さんも奥さんの気持ちが分かるので是非一読下さい。

お金と歩む一期一会

お金にまつわる知識が半端じゃない!! トカネオさんのサイトです。

リンク⇒お金と歩む一期一会

株式投資/証券会社の選び方のポイントから老後の資産運用まで幅広く説明してくれています。
「知ること」が自分や家族を守る一番の手段!
まさにその通りだと思います。

軽トラのキセキ

旦那様と2人で運送業を営む 軽トラちゃんさんのサイトです。

リンク⇒軽トラのキセキ

主婦やお嫁さん、同居家族との暮らし等を女性の目線から面白く表現してくれるので、すごく読み易くて引き込まれます。
ほんと全国の女性のみなさんには頭が上がりません。

転勤族の妻「にのみや」の投資で資産形成

転勤族の奥様が「米国株投資とブログで資産形成」できるかを検証する にのちゃんさんのサイトです。

リンク⇒転勤族の妻「にのみや」の投資で資産形成

職業訓練所に面接や試験があることすら知りませんでした。
詳しく書かれていて勉強になりました。
今まさにの方は是非読んで合格を勝ち取りましょう!!

秘書ブログ

2カ月でTwitterフォロワー1000人を達成する凄腕秘書 maruayaさんのサイトです。

リンク⇒秘書ブログ

これから結婚や同棲を控えている方への準備やお金の話、参考になると思います。
(私はもう結婚11年目ですが、そうだなーと思うことがたくさんありました。)
また秘書ってどんな仕事なの??がよく分かります。うーーん大変そうです。

最後にまとめ

おすすめサイトリンク第2弾としてご紹介させて頂きました以外にもたくさんの心優しきブロガー/ツイッターがおられます。
是非一人だと悩まずに自分から発信してコミュニケーションを取り素晴らしい仲間をみつけましょう。
それがブログを続けていく上での励みになり、知識になっていきます。
また姿が見えない同士の間柄だからこそ、人のやさしさやありがたみに気が付けるものです。

もちろん私へのコメント等、頂ければGIVEし合える仲間にならせて頂きます。
その時はよろしくお願いしますね。

やはり自分で考え行動するここから全ては始まっていくのです。
さぁ一歩踏み出して、行動しましょう。

長くなりましたが、最後までご覧頂きありがとうございました。
自分の経験が少しでも皆さんのお役に立てますように。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク