おすすめの紹介♪

夏場におススメ🍧ソーダストリームで節約&健康に炭酸生活を楽しもう♪

れおとん
れおとん
こんにちは。
れおとんです。
最近ハマってるもの、続けているものってありますか?
私は飲み物、炭酸飲料にハマってます♪
スポンサーリンク

これから暑くなる夏場はもちろんですが、年中ずっーーーと飲んでいる炭酸飲料。
あのシュワシュワがたまらなく好きなんです。

でもコーラやサイダーの糖分が入った清涼飲料水をガブガブ飲むのは美味しくて大好きなんですけど、太る要因や余計にのどが渇いていっぱい飲んじゃいますよね。

なので、れおとんはずーーーっと糖分の無い炭酸水を愛用しています。

ウィルキンソン炭酸水

2年程前からずーーーっとウィルキンソンを愛飲しております。
妻がよく楽天セールの時に箱買いしてくれていつも段ボールか冷蔵庫の中に入っております。

そんな優しい妻が大好きです❤


楽天でもスーパーでも大体80円/本くらいですよね。

いつもコンビニで100円で買っているあなた!!

セレブですね♪♪♪

気になるポイント

今まで買ってきて気になった点もあります。

お得にしようと大量購入になり置き場に困る
冷蔵庫内を占領してじゃまになる
ペットボトルのゴミが大量に出る
ラベル剥がし、キャップ分別、洗浄、ゴミ捨て 全部めんどい。。。

うーん美味しいから続けているけどなぁ。
手間な部分も見えてきていました。

自家製炭酸水って???

ある日、Twitter仲間の「はるひなさん」のブログにて「ソーダストリーム」が紹介されていました。

はるひなさんのサイトはこちら

是非読んでみて下さい。
めちゃめちゃ丁寧な記事で分かりやすいです♪

ソーダストリームって?

ソーダストリーム公式サイトはこちら

れおとん
れおとん
簡単ワンプッシュでお水が炭酸水に変身するんですと!!

ソーダストリーム買ってみました

届きました

結構大きいですがそんなに重くないですね。

開けてみると。

ん???

れおとん
れおとん
は、は、は、箱入り娘やーーー!!

どうやら段ボールを堪能しているようです。(笑)

中身はこんな感じ

スターターセット

れおとんはお得なスターターセットを選びました。

専用ボトル

1Lボトル : 1本(白)
500mLボトル : 3本(白、青、Myボトル)

ガスシリンダー

セット用+予備用 計2本

ガスシリンダー1本でペットボトル(500mL)120本分!!

シリンダー収納袋

オシャレなデザインの麻袋です。
強度もしっかりあってイイ感じですね♪

本体

本体の色は妻が好きな「白」を選びました。

ボトルをセットするとこんな感じです。

使ってみたよ

電源も不要なのでどこでも簡単にできますね。

アレンジも自在☆

公式フレーバーも美味しいそう

公式サイトでも、専用シロップが販売されていますね。

公式サイトのレシピはこちら

・ジンジャーエール
・コンブチャ(パッションフルーツ&マンダリンオレンジ)
・ピンクグレープフルーツ
・ブルーベリー&ライム
・コーラ
どれも美味しそうなフレーバーですね♪

はるひなさんおススメ

ソーダストリームを教えてくれた「はるひなさん」はリンゴ酢をおススメしてます。
これは健康によさそう✨

はるひなさんのサイトはこちら

自家製☆梅シロップ

梅シロップがイイ感じに完成したので入れてみました。

簡単クッキング第4弾🍊夏バテや疲労回復に自家製☆梅シロップ作りに挑戦‼夏に向けての準備‼ さっぱり美味しい梅シロップを作ろう♪ ジュースにお酒にアイスにも使えて疲労回復におすすめです🍦...

これは夏にぴったりのさっぱりスッキリする美味さですね♪

応用編 自家製炭酸シャンプー

折角自家製炭酸水を手に入れたので自家製炭酸シャンプーにも挑戦してみました。

夏にピッタリ!!ソーダストリームで自家製オリジナル炭酸水シャンプーを作ろう♪これからの暑い季節お風呂でスッキリしたいですよね。 でもお風呂で余計に汗をかいてしまうことあると思います。 そこで頭がさっぱりする炭酸シャンプー作りに挑戦してみました。...

結局どうなの??

ソーダストリームおススメです☆

省スペース化で置き場に困らない。
飲みたい分だけその場で作るので、飲み残し/炭酸抜けがない。
自分の好きなシュワシュワ量が調整できる。
ペットボトルのゴミが出ない。
500mL 80円 → 18円 で経済的
専用フレーバーはオーガニック製なのでちょいと高め、れおとんはスルーしました。

最後にまとめ

毎日飲んでいたものだったので、れおとん家ではとってもお得な買い物になったと思います。
最初は少し高い買い物かなって思ったけど、使ってみると十分元の取れるイイ商品でした。

最初のウィルキンソンもお得な買い物だと思っていましたが、そんなポイントも見直してみるともっと節約出来たり、省スペースでお部屋の無駄遣いを改善することが出来るんですね♪

日頃の習慣化した行動や内容を見直してみると新しい気付きや知識を手に入れることが出来ます。
今のままで十分!!なんて考えてシャットアウトするのはモッタイナイですよ。
その内容が良くも悪くも自分の知識にすることで「必要か不必要かを判断出来る力」を手に入れることになりますからね。

なのでどんなことにも積極的に行動して自分の知識の幅を広げていきましょう!!!

長くなりましたが、最後までご覧頂きありがとうございました。
自分の経験が少しでも皆さんのお役に立てますように。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク